「城南高校創立60周年記念式典」に参加しました。
戦後市内に最初に創設された高等学校として、「進取、明朗、端正」の校訓のもと約2万4千名の卒業生を社会に送り込んできました。

平成7年度に「ドリカムプラン」を開始し、キャリア教育のパイオニアとしてさまざまな取組に着手しました。「ドリカムプラン」に基づく教育活動は、「自分の人生を何に使うかを見つける」という城南高校の教育の根幹を支える柱となっています。

 平成22年度から令和6年度までは、文部科学省よりスーパーサイエンスハイスクールの指定を3期に渡り受け、将来国際的に活躍しうる科学技術人材の育成を図るため、先進的な理数系教育を行っているのことです。

 在校生による研究発表や和太鼓、吹奏楽部の演奏も行われてました。
 私も毎年、運動会や文化祭、入学式、卒業式などに参加させて頂ています。

本日は誠におめでとうございます。益々のご発展を心から祈念しています。

第25回ふれあいスポーツ大会

城南区七隈にある九州電力社員研修場にて「第25回 福岡電力総連ふれあいスポーツ大会」が開催され、選手の皆さんの激励のために訪問しました。

 たくさんのチームが参加の元開催され、日頃の運動不足の解消と会社内の交流のために汗をかきました。

 怪我のない楽しい一日になる事を祈念しました。